@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

ステイホームの本当の被害者は?ストレスに追われる主婦を助ける[アラモード 便座カバー] ズレない便座シート

緊急事態宣言

新型コロナウィルスの国際的な感染拡大・パンデミックに伴い5月14日までの全国的な外出自粛要請を含む緊急事態宣言が発令されました。

流行地域はもとより、全国規模でのコロナ終息の為の緊急措置ですので、誰も責めることも出来ない状態が、もうしばらく続く事でしょう。

先のラグビーでも流行した「ワンチーム」を今こそ現実となって、世界的な危機を乗り切りましょう。

 

主婦の憂鬱

 

私が子供の頃の感覚では学校が休みというだけで、心が躍り、毎日が多幸感で一杯だったのを思い起こします。

私の小さい頃の両親は共働きでしたので、休みでウキウキする私を尻目に、小さい背中で職場に欠勤の連絡をする母の後を、朧気に記憶しています。

 

単独で留守番もさせれない程のクソガキが、さらにウキウキ浮ついて家に居る世話を一手に担うことになる母は、休息の時間も与えられず、それでいてどんな時も笑顔で居てくれた母の素晴らしさが、少しは大人になった今なら、少しは理解できます

 

どんな時でも家族の為に、仕事に出る有難い父親

そして、家の家事全般をこなして、家計のやり繰りなんかもすべてやっていた母親。首相のように指令をまとめあげ、経産大臣、厚労大臣、環境大臣と家のあらゆる役職に付いていた主婦という役割の大きさに感服するばかりです。

f:id:at-mirai_a:20200508131831j:plain

一人で苦悩する主婦達

今、コロナウィルスの蔓延は、毎日が苦悩を抱える原因に囲まれているという事でもあると私は考えます。

主婦は職場が自宅

職場では感情をむき出しにするような愚か者などそうは居ません。

だからこそ、主婦は笑ってくれています。

しかし、我々家族の役割は「主婦の笑顔に当然意識を持たない」気付く努力を怠らない事です。

  • 主婦はリモートで出来る仕事ではありません。
  • 主婦だけが家族を背負っているわけじゃありません
  • 手伝うのも家族の特権なのです 

なんか愚痴のようですが、理解を求めている訳じゃなくて、興味を示して欲しいという事なのです。

 

一人で頑張る主婦を手助け

こんな時だからこそ、主婦の負担にも早めに気付いてあげる為のサポートグッズをお勧めします。

 

[アラモード 便座カバー] ズレない便座シート 貼る 洗える 洗濯可 吸着 再利用可能 洋式トイレ o型 u型 全タイプ対応 お得な2袋セット カラフル きのこ 柄

f:id:at-mirai_a:20200508131854j:plain

貼る 洗える 便座カバー

可愛い貼るタイプの便座カバーです。

貼るタイプというとカイロみたいでなじみのない人もいることでしょう。

ずっと貼りっぱなしに抵抗感を持つ人もいるでしょうね。?

しかし、意外にも、ポリエステル素材でお手入れ簡単、気になったら張り替えるだけなので、簡単模様替えにも便利ですので、主婦の気分転換にも一役買えます。もちろん本来の保温機能にも優れていて、トイレに駆け込んだ時にぱっと華やぐ可愛いデザインも素敵です。

 

家族が近くにいる事は、モチロン幸せなことですが、それはお互いに心配りが行き届いた関係性だからこそだと私は考えます。

自分だけが、仕事、学校に行けずに苦しいだけじゃないのです。

ちゃんと大切な家族の負担軽減にも配慮しながら、大切な人とコロナウィルスを絶対に乗り切りましょう!

 

 

ご購入はコチラ