@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

折りたたみ 傘 雨 日傘95cmがコロナ時代に必携の防護策の理由とは?

世界共通認識

全世界で猛威を振るうコロナウィルスの脅威は最早、世界の共通認識となりました。

民族を問わず誰もが無自覚に他者への感染を防ぐ最善策ソーシャルディスタンス

つまり、自らを、すでに感染源かもしれないと疑い、自らが感染拡大要因にならない距離を保つ努力を怠らない事を意識づけています。

約数か月の間に、世界中が当然の様に共通認識としているソーシャルディスタンスという誰でも出来る、一番効果的な防護策が世界中に広がっているのが素晴らしいと感じるのは私だけでしょうか?

ナチュラル・ソーシャルディスタンス

とはいえソーシャルディスタンスは、所詮は他人の善意に頼っただけの防護策であり、

ある程度の人格、教養などの備わった他人が周囲に存在している事が大前提となります。世界中には約80億近い人口総数が存在していますので

全ての人間に全く同じ共通認識を同じ温度で持つという事はまず不可能な事と言えます。まして日本の国土は、あまり大差のないとされるイギリスやドイツよりも確実に多くの感染者数を出しています。

にも拘らず医療崩壊もなく死者数が世界に比べて低かったのは、単純に大物芸能人の死。これがあまりにも衝撃的で社会を動かした影響の大きさに他ならないと私は考えます。その後、緊急事態宣言の発令によって、さらに緊迫感は増しましたが、解除と同時に感染者は増加の一途をたどっている現状に憂いを感じるばかりです。

だからこそ日傘をおススメさせてください。

季節的に暴力的に強い紫外線から皮膚を守る事は、男女問わず夏の季節の新常識として最近一般的となりつつありますが、晴雨兼用で使えて、直径95cmもある大きなサイズの折り畳み式になりますので、持ち運びが便利で、尚且つゆとりのある大き目サイズが他者との距離を嫌みのない形で自然に取ってくれるのは、他人任せの根拠の曖昧な防御策よりも、信頼できる自らが行える有効な感染対策と言えるのです。

しかも日焼け対策・雨対策にもつながりますので、二重三重にお得です。

デメリットは男性はまだ日傘に抵抗がある人もいるかもしれませんが、今だけなので我慢してください。

f:id:at-mirai_a:20200616140907j:plain

自分発信の感染対策

 

     自分発信のコロナ対策に有効な携帯式防御策は???