@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

オシャレの基本は季節感!スマホ スタンド 機能付きスマートフォンカバー

学生時代から、外出時の絶対の持ち物セットという物が私にはありまして、

学生時代にかろうじてガラケーが登場したナウい私は、サイレントモードで授業を受けるという時代を過ごしてきました。

今や、生活必需品となった「賢い電話」を意味するスマートフォン

 たかが電話と思っていた物が、信用性は置いておいても全ての生きる為の指南書の様にまで活用できる相棒になろうとは学生時代のにきび面の私には想像もつかなかったのです。

 

必携アイテムの変化~学生時代の神セブン

学生時代の私は用事もないのに、カバン、財布、時計、読みかけの漫画を幾つか持ち歩く様な子供でした。

今でいう処の神セブンの様に、一つでも欠けるだけで、もう一日が不安で不安で落ち着かなくなるという程に、自分の生活の中で信頼の置ける相棒たちを、多少の荷物となっても

いつも持ち歩いていたので、授業で必要な教科書が多い時なんかは、深刻な筋肉痛にも堪えて神セブンを持ち歩いていたものです。

私にとって依存度の高い持ち物のほとんどは、共に居てくれるだけで安心な存在でしたので、お守り的な意味合いだったのかもしれませんが、学生時代の私の平和を保つ上でこの上なく重要な役割を担ってくれていたのは間違いありません。

 

「もういいかげん寝ぇや!」~スマートフォンの登場

 

 

学生時代に、好きな娘と家の固定電話で話していると、1階の子機で母親が突然「もういいかげん寝ぇや!」と、学校では話せないようなラブリーな内容のスィートな時間を過ごしていた我々の甘酸っぱい学生時代の会話に、切り裂く様な母親の一言

プライバシーもくそもない様な恋愛を経験してきた私達にとって、ガラケーはモチロン、スマートフォンの普及は、初めて自分一人で乗った時のバスの様な、ちっちゃいけど充実した高揚感に包まれたのを記憶しています。

 

神セブン総選挙と歪み

スマートフォンの普及は、絶対的エースであった財布、時計、読みかけの漫画の存在意義を徐々に薄くしていきました。

何しろ一台で全ての機能を網羅するという圧倒的な存在感に愛着の塊であった神セブン達ですら、次々に総選挙でポジションを奪われていったのです

世代交代は割とすんなりと行われましたが、存在価値の大きくなるスピードが速すぎたスマートフォン自身が、あまりにハイテクノロジー色が強すぎて、今度は日常生活風景とのギャップを生じさせるようになりました。

 

TPOに合わせた、スマートフォンカバー

感度の高い人達は、こぞってTPOに合わせた、スマートフォンカバー を駆使して、日常生活風景とのギャップを埋めていったのです。

とは言え、スマートフォンの急速な進化にスマートフォンカバー 市場も併せて追随する事は容易な事ではありません。

たくさんのニーズの中から、各シーンに合わせたスマートフォンカバーを使い分けるという人達が主流となりつつあるようです。

たった一つのお気に入りをずっと使い続けるのも正解と思いますが、どうしても、場面によっては似合わしくない。

大人になれば成る程に、季節感、催事、相手、場所に対する正解の選択肢をできるだけ多く増やしておくと、間違いが起こりにくいと言えるのです。

 

今回、私がオススメさせていただくのは、かわいいアイフォン6.6s カバーになります。現在のアイフォンは12ですので、逆に開発スピードが早過ぎて、希望に見合うスマートフォンカバーの方が、見つけられずに、渋々機種変更を強いられるなんてスマートフォンカバー本位の本末転倒な事も起きています。現在使用中のスマートフォンカバーがボロボロで、代替えを探している方。本当に希少になって、出回らなくなってきたアイフォン6.6sのスマートフォンカバーの次のお気に入りが見つかるまでの繋ぎの方。

寒くなってきた季節感にもマッチするツイード生地、もしくはフェイクレザー生地でありながら、お値段もお手頃ですので、スペアとしても最適です。

さらに、スマートフォンsでYouTube等の動画を楽しむ人にも最適な、折り畳み式のスタンドに変形する便利機能設計となります。

 

[iPhone6/6s スマホ ケース] 手帳型 カードポケット スタンド機能 付き アイフォン カバー (ツイード/ライトブルー)

[iPhone6/6s スマホ ケース] 手帳型 カードポケット スタンド機能 付き アイフォン カバー (ツイード/ピンク)

[iPhone6/6s スマホ ケース] 手帳型 カードポケット スタンド機能 付き アイフォン カバー (デコ/ピンク)

[iPhone6/6s スマホ ケース] 手帳型 カードポケット スタンド機能 付き アイフォン カバー (花柄/ピンク)