@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

見逃し注意!正月番組を100%楽しむ 腰巻き ブランケットテープ

2020年ももうすぐ終わりますね。今年は一年を通してコロナ禍が本格的に世界中のあらゆる常識を作り替えたと言っても過言ではない、私にとっても、日常的なルールも大きく様変わりした一年となりました。

毎日の連続なので、特には変わりはないと言う方も居られるかも知れませんが、限りある人生の中の一年の節目として、ただダラダラ時間だけ過ぎるのを待つのではなく、日本の四季、冬の年末年始。そして今は、人類史上初めての昨年から続くコロナ禍での年末年始となりますので、一度しかない瞬間を楽しんでいきましょう。

 

嵐の活動休止

昨年のSMAP解散に続き、2020年12月31日を以って、私の知る限りジャニーズ史上最高の人気を誇ってきたスーパーアイドル・嵐が活動を休止します。

容姿端麗はモチロン、高い知性と教養あるお人柄は、5人それぞれがドラマにバラエティにと、幅広い年齢層に愛された真にアイドルの理想像の様なグループが活動を休止するのです。

プライベートで友人関係にでもない限り、今後その姿を目にするだけでも困難となるのです。動画映像で活動を見られる後わずかな間くらいは、目に、脳裏に焼き付けておきたいと願うのは、何も私だけじゃないはずです。

 

スムーズなトイレ休憩(仮)

コマーシャルの間だけに都合良くトイレ休憩出来ますか?

私は、寒がり暑がりなので、冬はこたつからなかなか出られません。

テレビ番組が楽しすぎると、トイレに行くタイミングが判らなくなります。

次のコマーシャルまで…。次のコマーシャルまで…。と、ついつい限界ギリギリまで席を立てない。。。

なんて事もしばしばあります。

f:id:at-mirai_a:20201210151742j:plain

緊急事態

それでも、私は大人ですので誓ってお漏らしまではしていませんよ! 

お漏らしの一線は越えない様に死守しています。

だけども天を仰ぐ位の経験は幾度も経験しています。

顔面蒼白、冷や汗全開。うちのわんこ達は、焦る私の後ろをワクワクした様に付いてくる姿は、真にブレーメンの音楽隊さながらなのです。

毎年の風物詩の様な光景を兄夫婦も楽しみにしていますが、本人は必死のパッチです。

 

原因は極度の冷え性でした。

 

元来、末端冷え性の私は、在宅ワークの際も、日常生活全般においてブランケットを愛用しています。時には愛犬たちとも共有したりと所有権については不明なのですが、ブランケットのない冬生活は考えられません。

しかしトイレの為に席を立つと、せっかく時間を掛けて集めた暖気が一瞬で消え去るという欠点がブランケットにはありました。

だからこそ、私は次のコマーシャルまで…。また次のコマーシャルまで…。と、粘り続けた挙句に物凄いピンチに直面する事になるのです。

出来るだけ集めた暖気を逃す事なくトイレまでの道すがらも快適に。。。

一年の終わりと、次の一年の始まりをいかに清々しく迎えるのかは、私にとっては、末端冷え性との闘いでもあります。

コロナ化で不要不急の外出を控えるのが、多くの良識ある人の年末年始の過ごし方になる事が予想されます。

とりあえずは今年で観られなくなる嵐の愛すべきメンバー達の姿。年末恒例の「ガキ使」「紅白歌合戦」そして、格闘技「RIZIN」等の見逃せないイベントは盛りだくさんになります。

その年の締めくくりとも言うべき年末年始のテレビイベントを節として大切に過ごすのであれば、、、そしてまた冬のコロナ禍であっても在宅生活を快適に過ごす為には、冷え性対策は必須と考えます。

 

答えは案外シンプルな物でした。

お手持ちのブランケットを腰に巻いて固定できるので、いつでも暖かいし、通常の腰巻きよりも安価で経済的が嬉しいです。

[お手持ちのタオルを ラップタオル に マジックテープ タオル ストッパー 大きいサイズ] プール 巻き タオル に 大人 用 レディース ジム フィットネス プール 水泳 着替え (パープル, 82cm~フリー)

 

[西川 膝掛け ハーフ ブランケット] ひざかけ 毛布 おしゃれ コンパクト 冷え取り 冷房対策 リバーシブル 2枚合わせ 70×100cm (ピンク)

          more