@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

栃木 レザー スマホケース でiphoneを着飾るという事

安全なスマート決済のススメと第一印象

タクシーの運転手さんに「お支払いはアイフォンですか?」と聞かれました。

京都でタクシーに乗った時の事です。法事で訪れた京都での話です。

京都は言わずと知れた世界に名立たる観光地です。

クレジットカードは大体使えますし、スマート決済までOK!っていう便利な会社までもあります。それでも支払方法を訪ねてくるタクシー運転手さんハワイ以来でした。

衝撃的な質問に、支払選択肢に現金以外が当然である認識がなぜあるのか尋ねてみました。

旅行者の多い京都ではクレジットカードもしくはカードホルダー付きのスマホを財布として持ち歩く方が圧倒的に便利だと話していました。通貨のレートも気にしながら多額の現金を持ち歩くのは外国人は特に嫌がる傾向にあるので、お互いの為にも多種多様な決済法を用意している。とのことでした。

f:id:at-mirai_a:20200507115627j:plain

あなた専用のコンシェルジュ

 つまり、スマートフォンは今や、ただ電話やメール、リサーチをするだけではなく、お財布としても、他人からの干渉を受けずに安全な取引を可能にしてくれる持ち主専用のコンシェルジュ的な存在と言えます。

加えて運転手さんは、現金を持ち歩くことが無くなり、「タクシー強盗なんかの物騒な事件も、スマート決済になれば激減するだろう」とも話されていました。

 

観光地京都のタクシー運転手さんらしく、誰でもが持っていて、頻回に機種変更されるスマートフォンだからこそ、財布のようにビジネスツールとしての扱いを丁重にしているお客様には信頼を置きやすいとも話されていました。

 

第一印象だけでビジネス顧客を見分けるタクシー運転手さんならもだしも、厳かな雰囲気の場面では持ち物一つ気になります。転手さんらしい視点だなぁと感心すると共に、身なりについても考えさせられる出来事でした。

TPOに合わせた使い分けと第一印象

ある程度大人になると「場の空気」を考える場面も多くなります。

その一つが冠婚葬祭なんかの式典です。

祝い事ならもだしも、厳かな雰囲気の場面では持ち物一つ気になります。

全く気にしないという方もおられるので、別に構わないと思いますが、スマートフォンケース一つとっても、あまりにド派手なスマートフォンケースは場の雰囲気にそぐわないものです。いくらキチッとした身なりを整えようとも周囲に配慮を欠くそのド派手なスマートフォンケースでは、大切な人の式をぶち壊しにするかもしれません。

私はTPOに対応できてこそ一人前と考えます。決して年齢ではありません。

今や、どこでどんな風に必要になるのかわからないスマートフォンですが、ユーザーにとっては、あらゆる生活空間の中に存在する必要なパートナーです。

あらゆる時間、場所、場面において、あらゆるアイデアの手掛かりとなり、更にはお財布としての役割まで果たしてくれるスマートフォンのカバーは、多種多様な大役を担うパートナーとしての保護の為に必要です。さらに機種を選ばず、ユーザーのアイデンティティーの象徴という位置づけとして扱うことで、過不足のない評価と考えます。

そして、私がお勧めするのが栃木 レザー スマホケースです。

 

圧倒的な存在感でありながら雰囲気を保ってくれる便利なアイテムが、カードホルダー付き  スライド式フリーサイズ  レザー スマートフォンケースです。

f:id:at-mirai_a:20200507153207j:plain

全機種対応スライド式栃木レザースマホケース

取り外し簡単でありながら、全機種対応の優れモノなので、普段使いと使い分けて、突然の出来事に対応することも可能なので、あなたの評価を急降下させるきっかけになることを防ぎます。

デメリットは本革ケースなのでデザインが身なりの整った人と趣味が被り勝ちなところですが、それも貴方自身が身なりの整った人として評価されているという事でしょうか。

 

 

 
   

ご購入はコチラ