@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ新時代の埋没コストとの向き合う生き方

サンクコストとは 経済学で言うところの埋没費用。いわゆる「回収することの出来ない費用」を指します。これは金銭だけに限らず投資した時間・労力・熱量なんかも含まれると、私は理解しています。 初めて手掛けた事象に対して、なんらかの働きかけを試みた…

キャリーバッグ スーツケース 機内持ち込み 四輪 幅38×奥行23×高さ54.5~96cm TSAロック 20インチ ファスナー 軽い 33リットルが世界基準な理由

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件以降、世界中の空港税関での手荷物検査の為に世界基準として設けられているTSAロック。これ以外は、検査目的でカギを破壊される事も珍しくはないというのは海外旅行を楽しむなら、もはや常識です。 主張するという事 …

ステイホームの本当の被害者は?ストレスに追われる主婦を助ける[アラモード 便座カバー] ズレない便座シート

緊急事態宣言 新型コロナウィルスの国際的な感染拡大・パンデミックに伴い5月14日までの全国的な外出自粛要請を含む緊急事態宣言が発令されました。 流行地域はもとより、全国規模でのコロナ終息の為の緊急措置ですので、誰も責めることも出来ない状態が、も…

栃木 レザー スマホケース でiphoneを着飾るという事

安全なスマート決済のススメと第一印象 タクシーの運転手さんに「お支払いはアイフォンですか?」と聞かれました。 京都でタクシーに乗った時の事です。法事で訪れた京都での話です。 京都は言わずと知れた世界に名立たる観光地です。 クレジットカードは大…

GW・責任ある外出自粛がパトラッシュを救う

フランダースの犬の真実 ネロとパトラッシュと言えばフランダースの犬。恐らく誰もが一度は耳にしたことがあるような名作アニメです。愛犬家の私も子供の頃に嗚咽をする程に号泣したのを覚えています。 しかし!!! ご存知ですか? 大人になって冷静にフラ…

【☆BULLET JAM☆】インヒール内蔵レースアップブーツ8ホールは最高ですよ!

大事件 2019年2月 大阪で 我々低身長族にとっての救世主とも言うべき存在であった靴屋さんが閉店したのをご存知でしょうか? その名は「オットー」…「もうあかんやめます」の看板を掲げながらも、多くの低身長で悩む人間を救ってきた聖地「オットー」はカジ…