@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

キャリーバッグ スーツケース 機内持ち込み 四輪 幅38×奥行23×高さ54.5~96cm TSAロック 20インチ ファスナー 軽い 33リットルが世界基準な理由

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件以降、世界中の空港税関での手荷物検査の為に世界基準として設けられているTSAロック。これ以外は、検査目的でカギを破壊される事も珍しくはないというのは海外旅行を楽しむなら、もはや常識です。

主張するという事

日本でのSNS基本匿名での情報発信というのが昨今の定着の理由の一つですよね。顔が見えないからこそお互いに好きな事を言い合うというのが日本でのSNSでの姿と言ってもいいかもしれません。

近くにはたぶん相手がいないだろう・・・、大前提の下に成り立っている不安定な文化とも言えます。手の届かない距離になると急に普段と違う無責任で横柄な態度をとる人がいます。誰でもが自己主張できる環境というのは、一見して平等の様に写るのですが、秩序が崩壊する危険が伴います。

言葉は簡単に他人を傷つける

世界中で、毎日なんらかの紛争や闘争は常に存在しています。

お互いが信じる信仰の違い、日本人にとっては些細な事にも思えるような主張の違いで戦争にまで発展することもあるのが海外の常識だったりします。

SNSもたいていは実名発信なので、主張に責任があります。

 

だからこそ、他者の主張を尊重しています。言い換えれば真剣に自分と、そして他人と向き合っているとも言えます。

そして、日本人が思っているよりも海外の人はテロに対する認識がより身近なのです。

 

世界基準の安心

f:id:at-mirai_a:20200528105416j:plain

f:id:at-mirai_a:20200528105412j:plain

安心のTSAキャリーバッグ

以前よりは見かけなくなりましたが、あらゆる空港でカギを破壊されたキャリーバッグに青ざめる日本人を稀に見かけます。

テロを警戒するあまり、海外から持ち込まれる荷物のカギをすべての空港で統一してしまったという短絡的で合理的な発想とも言うべきセキュリティシステムの一つがTSAロックです。

身近にテロを意識している空港税関では、怪しい荷物に時間を割いてまで、中身確認はしてくれません。  即破壊!

コレが鉄則なのです!

飛行機での旅行の際には、是非とも世界基準のTSAロックで機内持ち込みにも十分な33リットルの

軽量キャリーバッグをお勧めします。

 

 

ご購入はコチラ