@みらいのワクワク商品レコメンド日記

京都の通販雑貨のお店みらいのAmazon販売商品を京都情報と共にご紹介していきます♪

簡単DIY!マスキングテープがコロナ禍のホームパーティーを彩る理由とは?

 

すっかり外出自粛をするコロナ禍の生活となってもう1年以上が経過しました。

最初は、初めて体験する得体の知れない恐怖に対し訳もわからず只々窮屈に感じる毎日の連続と、先行きのあまりの不透明さに、ピリピリする様なやり場のない苛立ちを常に抱えていました。

状況的には、絶対的な解決策は未だ無いので特に変わりはないのですが、1年前と比べると、外出しても、あれだけ不足していたマスクでしたが、今はマスクをしていない人を見かける事は皆無に等しくなったように感じます。

自分自身息苦しく感じていたマスク着用にも完全になれました。

もう今では、少し眼鏡が曇るくらいが妙に安心してしまいます。

 

流行語大賞2020

毎年年末が近づいてくると発表されていますが、私は数年前くらいからノミネートされた言葉がいつ流行した言葉なのか判らないという現象に見舞われていました。

ですが、今年のノミネートは「ソーシャルディスタンス」「アベノマスク」「クラスター」等の、コロナ関連の言葉を本当によくTVショーで耳にした言葉だったので、今年は、すごいなじみ深い物を感じました。

しかし、同時に数年間年を重ねる毎に、訳のわからない流行語ばかりになっていくのは、単なるジェネレーションギャップとして、大して気にも留めていませんでした。

しかしながら、恐ろしいのは、今年の流行語大賞2020は何のストレスも感じる事ない程の全世代共通の問題として取り上げられた事が判るからです。

 

新ルールの構築

1年以上のコロナ禍を経過して世界の様相は大きく変わりました。

世界中で感染対策が当然として行われ、ドラマやテレビの俳優達までもマスクを着けて演技をしています。

いろんなデザインのマスクも世に出回るようになったので、元来、医療・予防アイテムだったマスクは、立派な個性を示すオシャレ小物の仲間入りです。

マスクだけに限らずに、あらゆる物がコロナ禍によって様変わりしました。

ソーシャルディスタンスによってあらゆる空間で隙間が出来るようになったりしたので、狭い日本の人混みも随分快適な街並みになりました。

ちょっとした買い物は大抵ネットショップですし、何よりも、電子決済で済む方法を優先的に選択するようになっています。

世界中で、誰もが当然の事として感染対策を講じ、コロナ禍を意識した生活が定着しつつあるように感じます。

コロナウィルスによって死者が未だ出続けている以上、当然の流れと言えるでしょう。

 

一番の感染予防対策

ずっと言われ続けている事ですので、今更感は否めないのですが、「不要不急の外出をしない。」つまり、感染機会を減らして無くす。・・・デス。

可能な限り、感染機会を作らない。に尽きるのです

プラス当然の手洗い嗽です

だからと言って、今までの楽しみの全てを全て無くすというのは、あまりにも悲しい事ですよね?

さすがに1年以上もコロナ禍が経過しますと、在宅での、あらゆる問題解決策が生まれてきます。最初には、やはり、通勤での感染機会を大幅に減らしたオンライン回線の多様化です。

ホームワークというとなんか学生みたいですが、在宅ワークを勧めるCMなんかも

多種見かけるようになりました。

「頑張らなくていい」なんて言葉も耳にします。

今、無理に頑張るのか?頑張らないのか?は、個人の裁量によるところですので、私が言える事は「後悔しない様に・・・」という事だけです。

しかし、オンラインを始めとした感染予防対策に繋がる頑張り方は取り入れるべきとして、今回私は強く提案させていただきたいと思います。

 

お祝い事は絶対の年間行事

こんなコロナ禍でも、どうしても外出する日は必ず誰でもあると思います。

年間の自分行事の中でも、私は、家族の誕生日だけは絶対にお祝いしたいのです。

年に一度だけ、「生まれてきてくれてありがとう。」と最大の感謝の意を示す日と心得ています。

f:id:at-mirai_a:20201106150850j:plain

生まれてきてくれてありがとう

プレゼント選びが大好きな私は、本当は手に取って確かめたいのですが、コロナ禍でのプレゼント選びは、オンラインでサイズや質感を確認します。あらゆるサイトを巡って一番評判の良いショップから購入します。

料理は自宅でYouTubeなんかを参考にして手作り!

そして、最後は飾り付けです。

誕生日は一年に一回だけのホームパーティー

しかも、最も尊い一日でありながらも、日常の中の一日なのです

つまり、飾り付けまでも徹底的にこだわりたいのですが、時間に追われるコロナ禍の誕生日のお祝いだからこそ、片付けの事も考えた全力の飾り付けを提案させていただきたいと思うのです。

コロナ禍のホームパーティーに使用する飾り付けのアイテムとして、飾り付けと片付けが容易でありながらも、見栄えが良い飾り付けを可能にしてくれるマスキングテープをぜひとも提案させてください。

マスキングテープ自体に模様があるので、部屋の壁に貼り付けるだけでデコレーションを可能にします。

費用も労力も最小限で済ます事が可能に出来ますので、プレゼントや美味しい料理に優先的に費用と時間を掛けることが出来る素晴らしさ。

何に重心を置くべきなのか?

大切な人の喜ぶ姿を見たいとは思わないですか?

 

    ご購入はコチラ